門松に・・・

煌びやかな光で心を和ませてくれた、クリスマス・イルミネーションから、街は門松に変わり新年を迎える準備をしています。     10月にCT検査で癌細胞が大きくなり、再検査でPET検査を受け、医師から放射線治療を受けるよう勧められました。     肺癌告知から服用していた薬も長い間、頑張ってくれていたんですね。
仕事柄、12月は年明けから予約が入ったりするので、出来ればキャンセルせずやり抜きたいと思っていました。         医師に相談したら、手術よりもダメージは無いけれど放射線治療でもダメージはあります。
と告げられました。僕にはそのダメージがどんな物か見当もつきません      5年前の手術時は、予想を遥かに上回るダメージを受け、辛かった思い出が今も脳裏に焼きついています。      医師に気持ちを伝えたら、抗がん剤の薬を勧めてくれて様子を見る事になりました。       来月、検査を受けますが良い方向にと祈っています。
クリスマスの25日、検査を受けた後、仕事に向かう時の気持ちの切り替えが複雑でしたが、年内は明日の下北沢でのライブで終わります。     副作用で辛い時もありましたが、皆さんから受けた励ましの言葉に助けられました。          ありがとう。

         
 
[PR]

by shojiuchida | 2012-12-27 22:00 | 日記

<< 良いお年を・・・・・ クリスマスソング・・・ >>