この瞬間をたいせつに・・・・・・

左の写真は、昨年10月に放射線治療を受けた際、被爆して緊急入院した時の写真です。担当の医師から、一日遅れていたら死んでいたと言われました。今までに、舌の神経を切った時と、声帯を半分無くした時は、もう歌えないなと思いましたが、何とか乗り越えて歌う事が出来ました。今回は被爆の他に、長期の抗がん剤治療のため、内蔵まで悪くなり、これから一生、好きなお酒も飲めない体になりました。でも、生きていられる事に、ただ感謝の気持ちです。
もっともっと大変な方が希望をもって前向きに生きている姿に、どれほど励まされた事でしょう。
右の写真は、先日、50年程お付き合いさせて頂いている、マー坊(シガキ
マサヒロさん)と、新宿・思い出横丁に飲みに行った時の写真です。
(もちろんアルコール無し)変わらぬ誠実な人柄には頭が下がります。
まだ肺癌も完治していないし、内蔵も治療中ですが、一日、一日を大切に夢に向かい歩いていきます。
最後に、この写真は病と闘っている友人に送ります。

c0184404_14411919.jpg

[PR]

by shojiuchida | 2016-03-19 01:17 | 日記

<< ・5月のスケジュールです。 4月のスケジュールです。 >>