<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フランスの友達

昨年、プライベートでパリに行く。ニューヨークに7年前に行って以来、久しぶりの海外。             その際、ピアニストの友人にパリを案内してもらい、大変お世話になりました。
突然、日本に来る事になったと連絡が入り、友人の子供さんと3人で食事。2人の感性がとても自由で、会話をしていると気持ちが広がる。音楽の仕事をして良かったと思う事は、色々な人と知り合えて、色々な考えを教えてもらえる事です。大切な友達との再会を心待ちにしています。
[PR]

by shojiuchida | 2009-04-24 23:18 | 日記

沖縄から熊本へ

沖縄での仕事を終えて、母のお見舞いに熊本に行く。母が少し痩せた様子で心配。相変わらず、人前では気丈に振る舞っているので、余計に心配してしまう。母を美容室に送り、知人のお見舞いに行く。その際、いつも、お花をお願いしている、お花やさんで買い物。オーナーのお名前が、内田聖さん。いつも親切にして下さる。タクシーを手配して頂いた運転手さんのお名前が内田さん。熊本ライブの際、歌わせて頂いているアミターパさんに挨拶に行く。九州学院の先輩、マスターの勲さん、奥様のヒロコさん。お二人とも暖かい方です。そこにお客様でいらした方が、内田さん。本当の話でした。
[PR]

by shojiuchida | 2009-04-21 22:22 | 日記

3年振りの沖縄ライブ

17日、18日の2日間、ピアノラウンジ・ムーンライトにて3年振りの沖縄ライブ。(TEL 098-868-6975)
ピアノのSatomiさんとは、10年来の友人で、スタンダード・ジャズを弾いたら感動!
お客さん達もフレンドリーで、思い出のライブになりました。沖縄に行かれたら、是非、聞いていただきたい。
ライブ後、オ-ナーさんの計らいで、別のライブハウスに寄らせていただきました。偶然にも約10年前、浜松ライブの際、バックバンドをやってくれたキーボード奏者のYamaちゃんと再会。頑張ってる姿を見て本当に嬉しかった。他にもボーカルのYoshiki君、Chieriさん達とも交流を持てた。メンバーの皆さん、頑張ってね。
応援しています。最後に、おいしい泡盛で乾杯した、金城さん、宮平さん、ありがとうございました。
[PR]

by shojiuchida | 2009-04-18 23:20 | 日記

京都ライブ

桜、満開の中、恒例の京都ライブを終える。今年に入り体調を崩し、仕事
以外の日は、身体を休める日が続く。不安を抱えながら迎えたが、皆の楽しそうな
顔を見て救われた。 皆さん、ありがとう!!
[PR]

by shojiuchida | 2009-04-05 22:22 | 日記