<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

内田 安治

内田 安治さん。私の兄です。今日、誕生日を迎え54才になりました。久し振りに、兄と電話でゆっくり話しました。性格は、真面目で几帳面で頑張り屋さんです。私とは正反対です。最近、少し太ったとか、笑って話していました。東京で暮らして32年。離れて暮らすと、兄や姉のありがたさを感じます。
[PR]

by shojiuchida | 2009-06-29 20:32 | 日記

Kumamotoライブと紫陽花

約、半年振りに、熊本・アミターパにてライブ。いつも、学生時代の友人が応援に来てくれて心から感謝しています。
一番古い友人は、幼稚園から高校まで同じですから40年を過ぎます。皆の姿を見ると元気になれます。本当に皆ありがとう。そして、ライブに来てくれた皆様にも、心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。来月の5日で、母は86才になります。母が倒れて約6年半になります。。私自身が癌の手術を受けるまでの4年半は、毎月、母のお見舞いに行けたのですが、今は検査などもあり2ヶ月に1回。母が痩せてしまったのがかなり辛いです。
帰りの熊本空港に向かう時は、いつも複雑な気持ちです。尊敬する知人の方から、母の部屋に紫陽花を頂きました。母が自分で紫陽花に水をそそぐ後ろ姿に、母の強さを教えられた気がしました。
[PR]

by shojiuchida | 2009-06-22 23:32 | 日記

小田急ロマンスカー

今日は、宮ケ瀬湖にてライブのため、只今、小田急ロマンスカーで移動中。本厚木駅で主催者の方と待ち合わせして会場に向かいます。小田急線を利用して仕事に向かうのは、20年近くになりました。早いです。
[PR]

by shojiuchida | 2009-06-20 16:30 | 日記

Kusayanagiさん夫妻

知人の紹介で草柳さん宅にライブを聞きに行きました。自宅でライブが出来るのは羨ましいですね。メンバーのギターの方も参加して、セッションに参加。ジヤンルに関係無く素直に楽しめました。音楽の大きさ、広さ、深さを改めて感じました。僕自身、メンバーのファンです。また、お会い出来る日を楽しみにしています!
[PR]

by shojiuchida | 2009-06-13 23:44 | 日記

福井の知人から

数年前、福井県・パレア若狭ホールにてコンサートを開催して頂いた際、大変にお世話になったTさんから電話をいただきました。内容は、もう6月になりましたね!でした。達筆で絵も素晴らしく表現される芸術家です。感性がすごくて、猫を見たら今日はこんな日になるとか、黒犬をみたら今日はこうなるとか、私には無い世界ですが、一日、一日を大切に生きていられる人です。日記を書きながら、もう、6月なんだとしみじみ思う夜でした。
[PR]

by shojiuchida | 2009-06-01 22:03 | 日記