<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1977.8.26

1977(昭和52)8.26に上京して33年経ちました。無我夢中で生きてきた。これが本音です。今まで、たくさんの方に支えられ歌って来れました。想い出がたくさんありすぎて。3年前、退院した日も8月26日でした。生きていれば何度でもChallenge出来ます。
[PR]

by shojiuchida | 2010-08-26 17:53 | 日記

10年前のライブ

10年前、クリスタルキングのボ-カルとして活動中、愛知県豊田市でライブを行いました。ライブに来ていただいた、Kさんから、私のブログを見つけてくれて励ましのメールを届けてくれました。先ず、おぼえていてくれたことに、とても嬉しく思います。Kさんも病気と闘いながらも、夢を追って頑張っていらっしゃいます。本人にしか分からない辛さや苦しさもあると思いますが、応援しています。
[PR]

by shojiuchida | 2010-08-24 15:34 | 日記

雷雨の中

母と食事のため外出。介護施設に到着したその瞬間雷雨に!車いすをセット出来ないほど強烈な雨。車から母を抱きかかえて施設内にぎりぎりセーフ。約9年間、熊本へ行っていますが初めてのことでした。タクシーに乗り込む、わずかな時間にジャケットはずぶ濡れ。宇土から熊本空港までの間、約1時間、視界不良、頭上では雷、結構緊張した時間でした。空港到着前に運良く雨が抜け綺麗な夕焼けを見ました。タクシーの運転手さん、芥川穂積さん。運転をいつもお願いしているのですが頼りになる方です。いつも良いお話を聞かせていただいています。
[PR]

by shojiuchida | 2010-08-18 23:39 | 日記

手術後3年

早いもので、手術後3年経ちました。初めての癌の手術は32才の時。3年前の8月13日は48才。右耳下から声帯まで。縦に肩まで切除の手術。手術後に執刀医から右声帯まで切除し、舌の神経を切りましたと。後、放射線を30回受けて下さいと言われた時は、正直歌えないかも知れないと思いました。必死のリハビリで1ヶ月内で、ステージに復帰。振り返れば無我夢中でした。お見舞いに来てくれた方。いろいろな形で励ましてくれた方々のおかげです。心から感謝しています。頑張ります。
c0184404_20282497.jpg

[PR]

by shojiuchida | 2010-08-13 16:27 | 日記

cover songs 試聴


[PR]

by shojiuchida | 2010-08-02 17:12 | COVER SONGS 試聴

横浜・花火大会

Kさん宅にてライブ。花火大会前に前座で歌わせていただきました。ライブを終えホットしたのか、終了後いただいたビールがとても美味かった。天候にも恵まれて綺麗な花火を見れて幸せでした。そう言えば最近、幸せを感じることが多くなりましたね。
[PR]

by shojiuchida | 2010-08-01 23:24 | 日記